スタッフブログ
スタッフより

吉祥寺サロン 秋のお試しコース開講中です♪

9月も終盤となり、暑い日も減りいよいよ本格的な秋に突入をしております。

そうそう、月並みではございますが、秋と言えば「○○の秋」という言葉がありますね♪
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろいろとありますが、
ハープと言えばやはり「芸術の秋」ですね。

ちなみに皆様、なぜ秋は「芸術の秋」と言われているかご存知でしょうか。

「芸術の秋」という言葉は、1918年に雑誌「新潮」で使われた「美術の秋」というフレーズが元になっているそうです。
ちなみに「美術の秋」という言葉は俳句の季語にも採用されているんだとか。

また、昔から芸術祭や絵画の展覧会などが秋に集中して行われていたことも、
「芸術の秋」と呼ばれる所以になっているようです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
本日はそんな芸術の秋にぴったり、かつお得な期間限定の特別コースのご案内です♪

「ハープって弦がいっぱいあってむずかしそう・・・」
「ハープを習うのって高いんでしょ?」

そんな方にも安心!
今人気の小型ハープを使った2ヶ月間のお試しレッスンコースを絶賛開講中です♪
おひとり様はもちろん、お友達とアンサンブルも可能です!

音楽経験のない方やハープ初心者の方でもご安心ください。
熟練の講師が丁寧に指導するから、安心してトライいただけます。

さあ皆さま、芸術の秋を満喫しちゃいましょう!!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

石﨑講師写真

小型ハープ写真2

ご興味がある方、まずはお気軽にお問合せくださいませ。