スタッフブログ

2017年☆人気商品ランキングを発表!

2017年の1年を通して、販売数の高かった人気商品を部門に分けてランキング形式で発表いたします。是非チェックしてみてくださいね♪


2017年☆人気商品ランキング 楽譜部門

 

第1位 『美女と野獣』

堂々の第一位は『美女と野獣』です。今年、ディズニーアニメーションの作品が、エマ・ワトソン主演で映画化されました。アラン・メンケンによるテーマ曲「美女と野獣」のアリアナ・グランデとジョン・レジェンドによるカバーも話題をよびました。

美女と野獣

 

第2位 『2本指でお洒落に奏でる日本の曲』

ハープを始めた方の1冊目の曲集としてぴったりのこの楽譜が2位にランクインしました。
『2本指~』の他にも『3本指~』『4本指~』などシリーズ展開は豊富です。

2本指でお洒落に奏でる日本の曲

 

第3位 『賛美歌とウェディングミュージック』

シルビア・ウッズによる編曲作品集はとても人気です。その中でも今回ランクインしたのが、『賛美歌とウェディングミュージック』です。アメイジンググレイスなど多数収載されています。

賛美歌とウェディングミュージック

 

第4位 『ハープのための76のディズニーソング』

ディズニーソングが76曲収載された常に人気の曲集です。第3位と同じくシルビア・ウッズによる編曲曲集です。

ハープのための76のディズニーソング

 

第5位 『ナイチンゲール / デボラ・ヘンソン-コナント』

アメリカで活躍するハープ奏者デボラ・ヘンソン-コナントによる作曲作品「ナイチンゲール」は、とても美しい旋律が特徴です。難易度も高すぎずペダルハープ、レバーハープどちらでも弾けるスタッフおすすめの楽譜です。。

ナイチンゲール / デボラ・ヘンソン-コナント

 


2017年☆人気商品ランキング CD部門

 

CD部門では、第1位から第3位までを発表いたします。なんと全てシルビア・ウッズによるCDが表彰台を埋める形となりました。いずれもCDと同名の楽譜に収載された曲を収録したCDです。

第1位 『40 オキャロラン チューンズ』

40 オキャロラン チューンズ

 

第2位 『ハープのための50アイリッシュメロディ』

ハープのための50アイリッシュメロディ

 

第3位 『ハープのためのアイリッシュダンスチューン』

ハープのためのアイリッシュダンスチューン

 


いかがでしたでしょうか?

みなさまがお持ちの楽譜やCDはありましたでしょうか?
知らない曲や曲集、CDを見つけたら是非チェックしてみてくださいね。

 


銀座十字屋オンラインショップ

もどる