スタッフブログ
スタッフより

スタッフおすすめ♪クリスマス楽譜のご案内①

先日のクリスマスCDに続いて、今回はおすすめクリスマス楽譜のご案内です。

まず一冊目は、松本花奈さん編曲の「はじめてのハープ・シリーズ① クリスマス曲集」です。
こちらは、19弦から36弦用にアレンジしたアイリッシュハープ(レバーハープ)用の楽譜です。

はじめてのハープ・シリーズ① クリスマス曲集

「はじめてのハープ・シリーズ① クリスマス曲集」

「ジングルベル」や「きよしこの夜」など、おなじみのクリスマスソングが多数収載しています。
簡単にわかりやすくアレンジされているので、初心者の方にもおすすめの一冊です。


続いておすすめの一冊は、「50のクリスマスキャロル」
ディズニーソング等でもおなじみのシルヴィア・ウッズ編曲の一冊です。

50のクリスマスソング

「50のクリスマスキャロル」

世界中で歌われているキャロルを50曲収載しており、全ての曲に易しいアレンジと少し難しいアレンジの2パターンあります。アイリッシュハープ・ペダルハープどちらでも演奏可能ですので、大変人気の一冊です。

また、譜面の所々に、とても可愛らしいクリスマスのイラストが描かれているのも、魅力のひとつ♪
クリスマス気分を盛り上げてくれます!

クリスマスまであと約1カ月。
まだ間に合いますので、是非、今年はハープでクリスマスソングを・・・♪
クリスマスが更に特別な日になりそうな予感がしますね!

☆銀座十字屋オンラインショップでは、クリスマス楽譜の特集をしております。
この機会に、お気に入りのクリスマスソングを見つけてみてください♪

銀座十字屋オンラインショップクリスマス特集
銀座十字屋オンラインショップ クリスマス特集ページはこちら


銀座十字屋オンラインショップ

銀座十字屋 オンラインショップ
ハープ、フルートの楽譜、弦やハープの必需品から、ハープそのものもオンラインショップでご注文いただけます。アフターサービスも店頭と同様ですので、安心してお買い求めください。