スタッフブログ
スタッフより

銀座サロン講師陣へインタビュー!<フルート編>


前回に引き続き、今回はフルート講師によるインタビューをお届けいたします。

銀座サロン ハープ講師インタビューはこちら 
銀座サロン講師陣へインタビュー!<ハープ編>

本記事公開特典として、今回紹介する講師4名による体験レッスン受講が、通常1,080円のところ…7月末まで、特別に無料となります!※体験レッスンのご予約方法は、記事最下部をご覧ください。
この機会にまずは実際に楽器に触れて、音を出してみる所から始めてみませんか?♪
※体験レッスン無料は終了いたしました。[2016.8.1]


ogawa
小川 真由子 講師(フルート)-Mayuko Ogawa-



Q. フルートを始めたきっかけは?
A. 中学校の吹奏楽でフルートの音色を聴き、ビビッときました。フルートは人気のある楽器だったので絶対にこの楽器をやりたい!と思い、出来ないなら吹奏楽を辞めよう、とまで思いました。フルートを始める前はヴァイオリンをやっていましたが、フルートと出会ってからはフルートの方が練習を沢山するようになりました。その時からフルート一筋です。その後、母親から私がお腹の中にいる時に少しフルートをやっていたと聞き、お腹の中でもフルートの音色を聴いていたのかもと思いました。

Q. 得意な演奏ジャンルは?
A. やっぱりクラシックですね!でもポピュラーな曲も吹きます。

Q. 好きな曲は?
A. バッハのフルートソナタです。バッハはドイツ語で小川という意味なんですよ~♪最近はジュナンのヴェニスの謝肉祭や、ポピュラー系だとニュー・シネマ・パラダイスを吹く事が多いです。

Q. 最後に、これから体験レッスンを受けられる方へメッセージをお願いします。
A. フルートは見た目も音もキラキラしてとても魅力のある楽器です。管楽器の中でも歴史は長く奥が深い楽器ですが、気軽に始められる楽器でもあります。まずは音を出す所から始めてみませんか?フルートが初めての方も、昔フルートを経験した事がある方も、好きな曲や吹いてみたい曲に一緒チャレンジしてみましょう♪



Midori_Saito
齋藤 碧 講師(フルート)-Midori Saito-



Q. フルートを始めたきっかけは?
A. 元々は姉妹でピアノをやっていたのですが、なにか姉とは違う楽器をやりたい!と思ったのがきっかけで、音楽教室で「フルートレッスン始めました」の看板を見て、10歳の時にピアノからフルートへ変わりました。

Q. 得意な演奏ジャンルは?
A. やっぱりクラシックですね。ポピュラー系やポップスも演奏したりします。

Q. 好きな曲は?
A. 得意なジャンルで「クラシック」と、言いましたが…好きな曲は映画音楽の「ムーン・リバー」です!この曲はハープでもピアノでも相性が良くて大好きな曲のひとつです。コンサートのアンコールなどでも演奏したりします。

Q. 体験レッスンを受講される方へのメッセージをどうぞ。
A. 音色がとても綺麗なフルートですが、初めてフルートを吹いてみると音を出すのが難しいと感じてしまう方もいるかもしれませんが、焦らずゆっくり自分のペースでレッスンをしていきましょう♪また、一人で吹くだけでなく、デュオなどもレッスンに取り入れているので、ハーモニーを合わせる楽しさも感じていただけたらと思います!




本記事では<ハープ編><フルート編>と全2回に渡り、銀座十字屋ハープ&フルートサロンで日々熱心に指導にあたる4名の講師に、楽器との出会いや、好きな曲などインタビューをしてみました。
ハープやフルートを愛し、音楽に真剣に打ち込む銀座十字屋自慢の講師陣による指導を受けてみませんか?

本記事公開特典として、今回インタビューをした4名講師による体験レッスン受講が、通常1,080円のところ…7月末まで、特別に無料となります!※体験レッスン無料は終了いたしました。[2016.8.1]


<無料体験レッスンお申込方法>
① 下記、「オンライン予約の方は、こちらから」をクリック
② 「銀座サロン」「ハープ」または「フルート」にチェックを入れ、「表示」をクリック
③ 【無料】体験レッスン【○○講師】という表記のある日時をクリック
※【無料】体験レッスン【○○講師】という表記の無い箇所は、有料(1,080円)です。お気を付け下さい。
④ 入力フォームに沿ってお申込ください

trial_btn-reserve

または、電話予約の方は、以下の番号へ直接おかけください。
0120-977-880(音声ガイダンスに従って、1番 「銀座サロン」をお選びください)