スタッフブログ
スタッフより

【吉祥寺サロン】夏休み短期レッスン 担当講師インタビュー

現在、吉祥寺サロンでは夏休み限定の短期レッスンを募集しています。
詳細はコチラ⇒吉祥寺サロン 夏休み限定短期レッスン「ハープ、フルートにチャレンジしよう!」 開講

新しい事に挑戦する時、まず先生との出会いはとても大事ですよね♪
始めてみようとは思うけど、「教えてくれる先生ってどんな人なのかな?」、「どんなレッスンをするのかな?」と、気になっている方も沢山いると思います。でも、先生がどんな人か知っておけば、レッスンを受ける時もちょっと安心ですよね。

という事で!レッスンを担当している先生2名にインタビューをしてみました。
お二人とも、ご自身が楽器をはじめたきっかけや、楽器の楽しさ、レッスンでの心がけなどを教えてくれています。

まずは先生のことを知って、憧れ、興味を持ってもらえたら嬉しいです♪

さあ!どんな先生が登場するのでしょうか!
きっとインタビューをみたら、2人の先生のレッスンを受けたくなりますよ♪


Nozomi_Masuda
桝田 希 講師(ハープ) -Nozomi Masuda-



Q.何歳から楽器を始めましたか? またきっかけを教えてください。
A.5歳からアイリッシュハープを始めました。テレビの音楽番組でハープを見て、憧れたことがきっかけです。

Q.ハープをやっていて良かったこと、嬉しかったことはありますか?
A.思い描いていたような演奏ができた時、お客様が演奏を楽しんで下さった時、嬉しいなと感じます。

Q.レッスンをする時に心がけていることはなんですか?
A.ハープを楽しく弾いていただけるように、それぞれの方に合わせたレッスンを心がけております。

Q.楽器をやってみたいと思っているお子様にアドバイス、メッセージをお願いいたします。
A.楽譜が読めなくても、楽器を弾いたことがなくても、だんだん上手になるので大丈夫です。ハープの優しい音色で、好きな曲を弾いてみませんか?


Midori_Saito
齋藤 碧 講師(フルート)-Midori Saito-




Q.何歳から楽器を始めましたか、またきっかけを教えてください。
A.3歳からピアノを習っていたのですが、同じくピアノを習っていた姉がピアノがとても上手で、私は違う楽器をやりたいと思って小学5年生の時にフルートを始めました。

Q.楽器をやっていて良かったこと、嬉しかったことはありますか?
A.演奏した後の達成感を味わえるということはとても良かったことですし、幸せなことだと思います。そしてやはり、他の方と一緒に共演して、演奏を楽しむことができるということは、とても嬉しいことですね。

Q.レッスンをする時に、心がけていることはなんですか?
A.フルートの音やハーモニーを楽しんでいただくということを心がけています。

Q.楽器をやってみたいと思っているお子様にアドバイス、メッセージをお願いいたします。
A.何か一つのことを自分なりの趣味や特技にすることはとても大切な事だと思います。フルートの音のハーモニーを一緒に楽しんでみませんか?



いかがでしたでしょうか?二人とも優しそうな先生ですね♪

なんと!今なら、2016年8月20日(土)まで、上記2名講師の体験レッスンを通常1,080円のところ、特別に無料でご案内させて頂きます!


<無料体験レッスンお申込方法>
① 下記、「オンライン予約の方は、こちらから」をクリック。
②「吉祥寺サロン」「ハープ」または「フルート」にチェックを入れ、「表示」をクリック
③ 【無料】体験レッスン【桝田講師】【齋藤講師】という表記のある日時をクリック。
※【無料】体験レッスン【○○講師】という表記の無い箇所は、有料(1,080円)です。お気を付け下さい。
④ 入力フォームに沿ってお申込ください。

trial_btn-reserve

電話予約の方は、以下の番号へ直接おかけください。
0120-977-880(音声ガイダンスに従って、2番 「吉祥寺サロン」をお選びください)
※ご予約の際に、「インタビューをみた」と仰ってください。


【関連記事】


【日曜開講】夏休み!お子さまのためのハープおためし1ヶ月レッスン(銀座サロン)
夏休み! 「中学生・高校生のための岩下智子フルート ワンポイントレッスン」開講!(銀座サロン)
【募集】小・中・高校生限定!この夏だけおトクな ハープ特別フリータイムレッスン(hanare)
銀座サロン講師陣へインタビュー!<ハープ編>
銀座サロン講師陣へインタビュー!<フルート編>