販売・メンテナンスについて

銀座十番

販売&メンテナンス 入手から修理まで

スタッフブログ
スタッフより

【オンラインショップ】ハープの人気作・編曲家シルヴィア・ウッズって一体どんな人?Vol.1

皆様こんにちは、銀座十字屋オンラインショップでは、7月10日からシルヴィア・ウッズ楽譜サマーセールを開催しています!

たくさんの楽譜をご自身でアレンジされているシルヴィア・ウッズさんって一体どんな人なんだろうと思われている方も多いと思いますので、今日から3週にわたってブログで紹介したいと思います。
第1回目は、シルヴィアの『ハープとの出会い』についてです。


ハープとの出会い / シルヴィア・ウッズ

about_sylvia私の両親は、私(シルヴィア・ウッズ)と妹がまだ小さい頃、交響楽のコンサートに連れて行ってくれました。私と妹は、「オーケストラに、ハープがある!」と、とても興奮しながらコンサートを楽しんでいましたが、母が「あなたたちのうちの一人が、ハープを演奏してくれるのが夢ね」と呟きました。
私は6歳でピアノを弾き始め、その後、学校でフルートを演奏し、高校でギターを弾きました。なぜか、きっかけは以前にいっぱいあったのに、大学2年生で初めてハープレッスンを受け始めたのです。遠回りしましたが、母親はそれを聞くと、たいへんを驚きながらも喜んでくれました。実際、演奏を始めてみると、私はみるみるうちにハープに恋をしました!大学ではペダルハープを演奏していましたが、大学を卒業した後、私はブレトン・ハーパー・アラン・スティヴェルに触発され、レバーハープの演奏を始めたのです……


こどもの頃に見たハープとお母さんの一言がきっかけでハープを始めるようになったとは素敵ですね。きっと心のどこかにハープのへの思いがあったのでしょうね。

来週は『ハープの作品でお気に入りの曲』をテーマにお届けいたします。どうぞお楽しみに♪


ハープの人気作・編曲家シルヴィア・ウッズって一体どんな人?Vol.2『楽譜のアレンジを始めたきっかけ』


シルヴィア・ウッズ楽譜サマーセールは7/31まで開催中!
全商品の楽譜が対象となり最大50%オフ。

sylviawoods

さらに新規オンラインショップご登録で300ポイントプレゼント♪
銀座十字屋オンラインショップ