2020/12/2

楽譜担当がセレクト!12月のおすすめハープ楽譜 5選

仕事も遊びも、なにかとバタバタしてしまうのが年末年始というもの。
2021年をフレッシュな気持ちで迎えるために、ほっと一息できる、おすすめの5選です。

簡単に弾けて、とても癒される曲なので、ハープを始めて間もない方やブランクのある方はもちろん、中上級者の方が、息抜きや気分転換に弾いてみるのもオススメです。

「やすらぎのハープ」
賛美歌、民謡、子守唄など、心が落ち着く、ハープにぴったりなメロディーを集めました。
購入はコチラ

 

「a serenade for the soul」
レット・バーンウェルによる作品集です。
もともとは、セラピーのために作られた曲を集めました。癒しの曲集です。購入はコチラ

 

「4本指で華麗に奏でる日本&世界の名曲」
シューマン「トライメライ」、白雪姫より「いつか王子様が」などが集録されている、人気の定番楽譜です。購入はコチラ

 

「ファーストステップセレクション 2」
「ふるさと」、「アメージング・グレース」など、こころにしみるハープの定番曲が集録されています。大きめで見やすい譜面です。購入はコチラ

 

「22弦ハープのための フェイバリット クラッシックス」
バッハ、ショパン、ドビュッシーなど有名な作品が27曲掲載されています。
どの曲も2ページほどにまとまっているので、気軽に楽しめます。購入はコチラ

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)