2019/4/9

楽譜担当者がピックアップ!季節のおすすめ楽譜~4月編

楽譜担当者がピックアップする季節のおすすめ楽譜。
新しいスタートの季節でもある4月は、お花も次々に咲き出して、晴れやかな気持ちになります。
そこで、今月は「花」にちなんだ曲集をご紹介します



ラップハープコンパニオン より 「エーデルワイス」 

22弦小型ハープのための曲集ですが、その他のハープでも可能です。
テクニック的にはやさしめですが、単調にならないよう、工夫されています。例えば「エーデルワイス」2フレーズ目は、左手メロディー、右手伴奏の編曲になっています。その他「美しく青きドナウ」「カントリーロード」「アメージンググレース」「イッツアスモールワールド」など幅広いジャンルの有名な曲が1~2ページにまとまっており、お友達からの「ちょっと弾いてみて」にも答えられる楽譜です。ぜひ、暗譜にも挑戦してみてくださいね。

<詳細・お求めはコチラ

 

ハープアルバムⅡ より 「春の日の花と輝く」
レバーハープのための曲集ですが、その他のハープでも演奏可能です。「おおシャンゼリゼ」「サリーガーデンズ」「時代/中島みゆき」など多彩なジャンルの曲を集めた、人気の楽譜シリーズです。ハーモニクス、左右交互のアルペジオ、プレドゥラターブルなど、ハープらしいテクニックが効果的に使われているので、中級者の方でレベルアップを目指している方にもおすすめ。幅広いジャンルの曲を演奏するうちに、自然とテクニックも身につきます。

<詳細・お求めはコチラ

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)