2019/11/14

楽譜担当者がおすすめ!ハープのためのクリスマス曲集

気づけはクリスマスまで1か月あまり。
今回は、クリスマスシーズンにピッタリのハープのための楽譜をご紹介させていただきます。

「はじめてのハープ・シリーズ クリスマス曲集」

クリスマスの定番曲が初心者でも楽しめるように、伴奏はシンプル過ぎず、でも単調にならないよう、適度にアレンジされています。ホームパーティーでの「ちょっと弾いてみて」にも応えられる曲集です。<詳細・お求めはコチラ

 

「ハープのためのクリスマスミュージック 1」

「オー・ホーリー・ナイト」「ファースト・ノエル」といった、まさにクリスマスの定番曲ばかりを集めた譜面集です。ハープらしいグリッサンドやアルペジオで、華やかに盛り上げて。多くのハーピストを育ててきたスーザン・マクドナルド女史がアレンジに加わっています。<詳細・お求めはコチラ

 

「A Christmas Serenade」

アメリカの南部で、ハープを中心とした癒しのクラシックや教会音楽を作編曲・演奏している注目の音楽家レット・バーンウェルが編曲したクリスマスキャロル集です。少し哀愁を感じるハーモニーが心に染みる、心の満足感が広がる編曲になっています。<詳細・お求めはコチラ

 

「アヴェ・マリア/カッチーニ ハープ(ピアノ)三重奏」
クリスマスに向けて、お友達とアンサンブルに挑戦してみませんか。ハープで弾きやすいように、原曲とは違ったスタイルにアレンジされています。曲の途中にジャズバラードやアドリブが入ったり、ひと味違った効果で弾く人も、聴く人にも、楽しめるよう工夫されています。<詳細・お求めはコチラ

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)