スタッフブログ

【動画あり】縫わずに作れる!フルートのための飛沫対策用マスクの作り方

こんにちは!銀座サロン 女性の方の鈴木です。
コロナ禍で、マスク必須な世の中ですが
楽器を演奏するにあたり
特に管楽器はマスクしづらい楽器ですよね。

なんとか楽器を吹きながらマスクがつけられる方法をお探しの方・・・


マスクを装着したままフルートが吹けちゃうマスクの作り方を
銀座サロンのフルート講師から教えていただきましたのでご紹介します!

【用意する物】
・ホチキス
・ハサミ
・不織布マスク2枚

だけ!

なんだかできそうな感じがしてきましたでしょ?
では早速作ってみましょう!

【縫わずに作れる!フルートのための飛沫対策用マスクの作り方~動画~】

【作り方】
①まずは不織布マスク1枚を、口元の大きさ・位置に合わせカット
②もう1枚のマスクのゴム紐をすべてカット
③ ①のマスクの表面に、②のマスクを「十」の字に重ねます
※この時、②のマスクのノーズワイヤーが左側になるように重ねると、フルートを差し込みやすくなります
④ ②のマスクの上下の余剰箇所を内側に折り曲げて四隅をホチキスで留めます

 

完成。早い!!
ご紹介された講師は糸でチクチク止めてらっしゃいましたが、ホチキスでもOKとのことでしたので今回は究極に簡単バージョンでご紹介いたしました(笑)

いかがでしたでしょうか?ぜひ一度お試しください♪

銀座サロン 鈴木あや

銀座十字屋ではフルート・ハープなどの体験レッスンを受付中!
2020年8月末までキャンペーンも実施中♪ 詳細はコチラ

もどる