2019/7/18

ハープで奏でるディズニー名曲

こんにちは、受付スタッフの石川です。

先日はジブリ楽譜についてお話をさせていただきました。
今回は、ジブリ同様大変人気のある「ディズニー楽譜」についてお話をさせていただきます!

近年ディズニーアニメ映画の実写化が話題ですが、今まさに上映中のディズニー映画『アラジン』。ご覧になられましたか?

私も先日やっと娘と一緒に観に行ってきましたが、終始プリンセス役の女優さんのエキゾチックな優美さに目が釘付けでした!
有名な魔法の絨毯に乗るシーンは、息を飲む美しさで、映像と音楽の絡みが最高でした。

そうです!ディズニー映画にかかせないひとつといえば、ディズニー音楽ですよね。
実は、数々のディズニー音楽のハープ用の楽譜があるのをご存知でしょうか。
せっかくですので、ご紹介させていただきます。

サロン店頭でご用意しておりますので、お手にとってご覧くださいね。

先ず、冒頭で話題にさせていただきました、映画『アラジン』より「A Whole New World
ペダルハープ用楽譜になります。

同じく実写化された映画『美女と野獣
こちらは、様々な方がアレンジをして出版されております。発表会やコンサートで弾かれている方をよく耳にしますが、とても素敵です。
(私も大好きな1曲です!)

来月に公開予定で話題の『ライオンキング』からは、「愛を感じて」の楽譜がございます。
こちらも発表会で弾かれる方が多い、大変人気の1曲です。

そしてもう一つ、今秋「2」の公開が予定されている映画『アナと雪の女王』。大変有名なあの曲のハープ用楽譜です!
ペダル・レバー両楽器対応で、「LetItGo」以外に、さらに2曲、合計3曲の掲載です。

ご不明な点などは、お気軽にスタッフまでお申し出ください!
銀座十字屋オンラインショップでも取り扱いございます)

銀座サロン 石川

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)