2022/1/6

フルートコースご紹介~レッスンでの感染対策について~

こんにちは。銀座十字屋ハープ&フルートサロンの財津です。

前回の「フルートコースのご紹介~フルートコースの魅力」に続いて、私からはサロンで行っている感染対策についてご紹介させて頂きます。
フルートのレッスンを検討しているけど、まだまだ不安だな、と感じる方はぜひ、ご一読くださいませ。

レッスン室は、全部屋に換気扇が常設されており、先生とお客様の間にパーテーションを立て飛沫防止対策を行っております。

また、レッスンとレッスンの間でインターバルを設け、その間にスタッフがパーテーション、譜面台など手が触れる箇所を中心にアルコール消毒を実施しております。
普段、大学で教鞭と取られている講師からも「ここまでしっかり対策してくださるなんて…」とお墨付きを頂いております♪

ただ、いざレッスンをはじめようにも、楽器が手元にない方も多いはずです。
十字屋では小さなお子様から初心者の方まで、誰でも気軽にフルートを始めて頂けるように、各種レンタル用の楽器を『貸出無料』にてご準備しております。

【レンタル用楽器】
・フルート YAMAHA YFL‐221

・ジュニアフルート JUPIER(U字頭部管)

・ABS樹脂製 横笛リコーダー ファイフ

もちろん、レンタル楽器の消毒作業も徹底して行っておりますので、ご安心くださいませ。
頭部管(マウスピース)のお手入れには、新型コロナウイルスにも有効と確認された「YAMAHA マウスピースクリーナー MPC3」を使用。
楽器表面も毎回、アルコールでのふき取りを行っております。

※ご自身でアルコールを使用する際には、楽器の材質を十分にご確認くださいませ。

参考URL:YAMAHA公式HPより引用
「管楽器のアルコール消毒とお手入れ方法について」
ヤマハ マウスピースクリーナー MPC3

手軽に作れるフルートのための感染対策用マスクの作り方も紹介しています♪
コチラ

今年1月から「コト・フエ」はじめ新春入会キャンペーンを行います。
フルートの体験レッスン料が“半額”(550円)&期間中のご入会金が“無料”となります。

この機会にまずは、お試しからフルートレッスンをはじめてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)