2021/11/2

フルートコースご紹介~フルートコースの魅力~

こんにちは!銀座サロンの鈴木です。

いつもハープのお話は沢山させて頂いておりますが、

今回のブログでは当サロンフルートコースの魅力についてご紹介をさせて頂きます。

 

当サロンの名前「銀座十字屋ハープ&フルートサロン」の通り、フルートのレッスンもご用意しております。

ハープとフルート、実はとても相性が良い楽器でして

かのモーツァルトはフルートとハープの協奏曲を、ドビュッシーの時代にはフランスの音楽家がこぞってフルートとハープの素晴らしい曲を書いたりと

この二つの楽器が織りなす美しいハーモニーに古くから沢山の人がハマったということがよくわかりますね。

 

また、フルートは古くから人気の楽器で多くの人たちに親しまれており

例えばオーストリアの王様、フリードリヒ2世はフルートが大好きで自分でも演奏、作曲していたそうです。(ちなみに、かの有名なフランス国王ルイ16世の王妃、マリーアントワネットはハープをたしなんでいました。)

 

余談が長くなってしまいましたが、このようにフルートは古くから、現代においても大変人気で

他のお教室にもフルートレッスンコースは沢山ございますが、当サロンならではの会員様特典がございます。

それは・・・

 

「発表会ではハープの伴奏で出演ができます!」

 

発表会はご希望者様を募り、外部のホールを借りて開催しておりまして、毎回人気の発表会です。

発表会というと通常はピアノ伴奏がほとんどかと思いますが、当サロンの発表会は伴奏がすべてハープ!ご希望の方は当サロン講師が伴奏いたします。

また、ハープの会員様でも伴奏をしてみたい!というご要望がございましたら要ご相談ですが是非一度ご相談くださいませ。

※発表会の様子

 

銀座の真ん中、ハープが並んだサロンで優雅なひと時をお過ごしいただけます。

基本的にはマンツーマンでのレッスンになりますのでご自身のしてみたいこと、将来やってみたい曲等をレッスンで先生にお伝え頂き、それに沿ったレッスンを一緒にお楽しみください。

曜日によってはアンサンブルコースもございますのでお問い合わせください。

 

体験レッスンもご用意しておりますので是非一度サロンにお越しくださいませ。

【体験レッスンのお申込みはコチラ

おまちしております♪

 

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)