2019/12/12

新メンバー紹介「相性が●●と書いて…」

はじめまして。新しくブロブ更新のメンバーに加わりました、銀座サロン相良(さがら)と申します。これから何度か登場するかと思いますので、みなさま、これからどうぞよろしくお願いします。

普段のブログであれば、「今回は○○について…」と書かせていただくのですが、今回は私の自己紹介でございます。しばしお付き合いくださいませ…。

“相良”という苗字、あまり見かけない名字のようで、読めない方が多いのですが、「“相性”が“良い”と書いてサガラです!」というと、皆様一発で覚えてくださいます。もはや持ちネタです。皆様ももう忘れられないはずです……あっ、そんなことはなかったでしょうか?失礼いたしました。

さて、教室のスタッフは皆、やはり音楽が好きなのですが、私も例にもれず、音楽を聴くのが好きです。私の場合は、J-POPからボーカロイド音楽まで何でも聴きます。つい最近、手持ちのJ-POPのCDを聴いていたら、とある曲にアイリッシュハープが入っていたことに気づき、一人感動しておりました。(買って5年近く経つのですが)それまで気づかなかった自分にも驚愕しました。
みなさまは、ハープが入っているJ-POPの曲など何かご存じでしょうか?もしご存じであれば、ぜひ教えていただきたいです!

話はだいぶ変わりますが、私は近頃、運動不足解消のために帰宅時は、なるべく歩くように心掛けています。その際、橋をいくつか渡るのですが、皆様はハープ橋なるものをご存じでしょうか。正式には斜張橋といって、主塔から何本ものケーブルを引き、それに橋桁を吊るす形式の橋だそうです。葛飾区にある「かつしかハープ橋」は、その見た目の美しさから、楽器のハープに見立てて名付けられたそうです。夜間はライトアップもされているそうです。

かつしかハープ橋

 

帰宅時にパシャリ。こちらの橋は、隅田川にかかる中央大橋です。(夜空で主塔からのケーブルが見えづらいですが、)このような見た目の橋が斜張橋だそうです。

今年ももう12月に入り、街中もすっかりクリスマス仕様にライトアップされておりますね。
これからますます寒さが増していくと思いますが、皆様も体調には十分にお気をつけてお過ごしください。それでは。

 

この時期になると、何処からともなく登場するブルガリさんのヘビさん。通りの木々にもイルミネーションが飾られ、クリスマス仕様に。

ブルガリ

〈参考〉
・“概要 首都高を知る・楽しむ 首都高ドライバーズサイト
・“橋の歴史物語 橋 建物博物誌 鹿島建設株式会社”,

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)