2019/5/24

銀座サロンって、どんなところ??

はじめまして。
銀座十字屋ハープ&フルートサロン受付スタッフの財津です。

前回、真面目なスタッフ「鈴木さん」がハープについての説明をしていたので、私も初回なのでまじめに(?)私達の働くハープ&フルートサロンの店舗を紹介していきたいと思います。

場所は銀座の中心地。「和光」の時計台で有名な銀座四丁目。
シネスイッチ銀座(映画館)と同ビルの5階にあります。(エレベーター完備。意外とここ重要ですよね)

開放的なエントランスを進むと楽器展示スペースがあり、いつでもハープの見ていただくことができます。日本の総代理店を担うイタリアのメーカーSalvi HARPSをはじめ、メイドインジャパンの代表格の青山ハープも展示。

時にはコンサートやハープフェアなどのイベントも行います。

さらに奥へと進むと、レッスン室が。教室内にはペダルハープと、レバーハープそれぞれがあり、レッスンはもちろんのこと個人練習としてもご利用いただだけます。(家に楽器がなくても練習できるのは嬉しいポイントですよね。)他にもピアノがある部屋やハンドベルなどのグループレッスン向けの広めの部屋など計17室あります。

その他、楽譜やハープの弦、アクセサリーなどの物販コーナーもあります。銀座十字屋オリジナルグッズもありますよ。(今度ブログでも紹介したいと思います!)

今回は銀座十字屋ハープ&フルートサロンを、とっても簡単にご紹介させていただきました。いかがでしたか?サロンの魅力が、まだまだ伝えきれていないので、また近いうちにご紹介させていただきますね!

中々、普段の生活で目にする機会の少ない楽器「ハープ」ですが、このブログを通して少しでもハープを身近に感じてもらい、多くの世代に愛される楽器になって欲しい、という想いを胸に今後も楽しく読んで頂ける内容をお届けしていきたいと思います。

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)