スタッフブログ

【募集】「ライアーレッスン」無料体験会を開催!

銀座サロンの小塩です。
昨年秋にライアーレッスンを開講してから、早くも1年を迎えました。

私自身、以前からライアーに興味がありつつも先延ばしをしておりましたが、ついにレッスンに入会しました!

入会のきっかけは、先日ウェブサイトにライアー専用のページを制作する際、実際に光枝先生の演奏を生で聴く機会があり、何とも美しい音色に心を打たれました。

その様子がコチラ

また、私の生活環境にも合っており、夜に自宅(集合住宅)で音を出しても近所迷惑にならない音量というのも助かっています。音量って気になりますよね?
私は浜松で製造されている「SANSOライアーⅠ37弦」を購入しました。

最近レッスンをはじめたことをライアーの生徒様にお伝えすると、みなさまが話しかけてくださり、ライアーについて語り合える時間も楽しませていただいております。
レッスンは月2回(1時間レッスン)ですが、あっという間に次のレッスンの日が来てしまうので、前回の復習はしっかりして先に進めるよう頑張ります!

手の形やライアーを抱える角度がしっかり身につくまでには、まだ時間がかかりそうですが先生が都度直してくれます。銀座サロンは個人レッスンなので初心者には特にオススメですよ♪

あと、「レッスンをするとなると楽器を購入しないといけないのかしら?」とお思いの方、ご安心ください!
弊社では国産のライアー37弦を1回¥1,100(税込)でレンタルしていただける環境を整えておりますので、気軽にはじめていただけます。

まだまだ書き足らない事がありますが、ご興味をお持ちになった方は、11月に2回、無料体験会を行いますので、ぜひお申込みください。

■ライアー無料体験会※事前予約制
11/5(木)と11/19(木)16:30~19:00

※マンツーマンで1人30分体験いただけます。
お問合せ・お申込み:03-3535-2834

■ライアーレッスンについてはコチラ

もどる