スタッフブログ

【レポートvol.2】15弦ベイビーハープのレッスン、はじめました!

こんにちは
銀座サロンの雨宮です。

前回からレポートしているベイビーハープのレッスン。詳しくはコチラ
今回は一気に2回目~4回目のオンラインレッスンの様子をお伝えします。
(初回レポートはコチラ!)

毎回レッスンは違う講師ですが、前回のレッスンで行った事を引き継いで指導して下さるので、安心して受けられました。(同じ講師になる事もあります)

今回の講師。見本を見せてくれて分かりやすい指導

まずは、前回の復習をしてから、新しいエクササイズに入りました。

オンライン上だと、指の形など分かりづらいのでは、と心配に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、講師が丁寧に指導してくださり、楽器の向きを変えて違う角度から見本を見せてくれるので、大丈夫です。
また、マンツーマンなので、分からない事があれば、すぐに質問も出来ます。

エクササイズの後は、そのエクササイズを応用した曲も弾けるので楽しいです。どのような曲かは、これからレッスンを受けられる方の楽しみにとっておきますので、ここでは内緒にしておきます。
だんだんと回数を重ねるにつれて、曲も難しくなってきますが、色々な曲が弾けるようになるのは嬉しいです。

どの回も、とても分かりやすく教えてくださり、上手く弾けた時には褒めて頂き、難しいところはアドバイスを頂きながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

あっという間に次は5回目のレッスンです。次の回では、5回のレッスンの成果をお聞かせできればと思います。お楽しみに。

ベイビーハープは銀座サロンに展示しておりますので、実際に見てみたいという方はぜひご来店ください。

もどる