スタッフブログ

【レポート】15弦ベイビーハープのレッスン、はじめました!

みなさま、こんにちは、銀座サロンの雨宮です。

本日は、新しいハープを紹介したいと思います。ベイビーハープ15弦です。とっても軽くて、持ち運びもしやすいハープです。

こちらのハープレンタルとオンラインレッスン5回がセットになった「ベイビーハープ15弦2ヶ月レンタルパック」を開講しました。

ベイビーハープ15弦でのレッスンはどのような感じだろうと思われる方もいらっしゃると思いますので、私が実際にレッスンを受講してレポートしたいと思います。

早速第1回目のレッスンです。

初めてのレッスンということもあり、少し緊張しましたが、講師と色々お話するにつれ緊張が一気になくなりました。

最初は楽器の構え方から学び、指のエクササイズです。右手と左手を片手ずつ1本指で音階を弾いていきます。ベイビーハープの音色はとても可愛らしいので弾いているだけで想像以上に癒されました。
その後もいくつかのエクササイズをして、次は片手で曲の練習に入りました。
なんと、1回目のレッスンで、きらきら星を弾くことができました。これは驚きです!
講師の分かりやすく楽しいレッスンで30分間があっという間に終わりました。
次回のレッスンも楽しみです。

ベイビーハープ15弦は銀座サロン店頭に展示をしておりますので、実際に見ていただくことも可能です。

何かと我慢をしなければいけない日々が続いておりますが、ご自宅で気軽に始めていただけるので、この機会にぜひトライしてみませんか。
次回のレポートもお楽しみに♪

もどる