スタッフブログ

銀座サロンのハープ講師がCDをリリースしました

こんにちは。銀座サロンスタッフの財津です。
さて、今回はCD情報についてご紹介をさせて頂きます。

こちらは、中々ありそうでなかった(?)ハープとピアノのデュオ「メルコレディ」のデビューアルバム。
ハープを演奏されているのは、これまでも多くのCDを出され、コンサートなどの演奏活動をする傍らサロンにて講師を務めて頂いております、中村愛(なかむら めぐみ)さんです。
ピアノの山田磨依(やまだ まい)さんとは、ラジオ番組にて共にプレゼンターを担当されており、ユニット名の「メルコレディ」も同番組内での公募により決定したそうです。

なんと!!収録される曲のほとんどが「世界初録音」ということ。シューベルトの アヴェマリアやベートーヴェンの悲愴など耳馴染みのあるクラシックの名曲も多数。私自身もピアノとハープはどちらも好きな楽器で、耳も心も癒される、そんな1枚なのではないかとイチ押し中です。

 

今回は特別にメルコレディのお二人からメッセージ動画を頂戴しました。

ぜひ、たくさんの方にお手に取っていただけましたら、幸いです。
現在、銀座サロン銀座十字屋オンラインショップで取り扱い中!

 

では、また次回のブログにてお会いしましょう。
ありがとうございました。

もどる