2021/1/18

2021年祝日について

 2021年、新しい年となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年は世界的に予期せぬ事態となり、現時点でも未だ収束が見通せない状況ではございますが、早く以前のような日常が戻ることを願っております。
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今回のブログは銀座サロンの相良が担当いたします。
今年はオリンピックが開催される年ですね。
それに伴い、一部祝日が移動になるのをご存知でしょうか。
昨年12月に内閣府が公表しておりますが、3つの祝日が以下のように移動となります。

・海の日 ⇒ 7月22日
・山の日 ⇒ 8月8日
・スポーツの日 ⇒ 7月23日

スポーツの日は、例年であれば10月の第2月曜日ですから、大移動となります。

詳細を知りたい方は、内閣府、首相官邸のホームページに掲載がございますので、ぜひご確認くださいませ。
お持ちのスケジュール帳やカレンダーを修正をして、ご注意いただければと思います。

 外出自粛の真っ只中、外にお出かけできない分、少しでもおうち時間を楽しく過ごしたいですよね。
かくいう私は、近頃プラモデルにハマり、おうち時間はプラモ工作を楽しんでおります。
音楽に関心の深い皆様であれば、この機会に楽器を始めるなり、練習に取り組むなりに打ってつけの機会かもしれません。

 どうぞ体調にはお気をつけて、皆様それぞれの楽しいおうち時間をお過ごしいただければと思います。

◯首相官邸ホームページ / 2021年の祝日移動について
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.ht

お問い合わせ

銀座十字屋 コールセンター
(電話でのお申込み・お問い合わせ)